トピックス Topics

中国進出企業のための「紛争解決!中国流の債権回収、訴訟セミナー」を開催いたしました。 2015.05.12

中国進出企業のための「紛争解決!中国流の債権回収、訴訟セミナー」を開催いたしました。

2015年4月17日、ベリーベスト法律事務所の東京本店にて、中国に進出している日本企業の方々を対象に、中国における債権回収、訴訟のポイントを解説する「紛争解決!中国流の債権回収、訴訟セミナー」を開催いたしました。

ベリーベスト法律事務所の中国人律師(弁護士)翁道逵とエレドンビリゲがセミナー講師を担当しました。
本セミナーでは、過去に扱った事件の事例を多数紹介し、日本と中国における訴訟の違いと近年の訴訟事情について解説しました。

<セミナーで紹介した訴訟のポイント>
・中国では仲裁より訴訟が主流な理由
・訴訟を選択する際のメリット
・中国事業整理時の訴訟事例を参考に  など
<セミナー当日の様子>
セミナー当日の様子


セミナー参加者の方々からは、「日本と中国の訴訟制度の違いや、近年の訴訟手続きの傾向を知ることができて大変参考になった。」
「解説がわかりやすかった。」とのお声をいただき、大変ご好評をいただきました。
ベリーベスト法律事務所では、企業法務から一般民事まで、法律相談30万件以上の豊富な実績を活かし、法律に関する解説だけではなく、実務に役立つセミナーを開催しております。
ご興味のある方は、セミナー情報を送らせていただきますので下記メールアドレスまでご連絡ください。
件名を『セミナー情報希望』としていただき、本文に①氏名、②連絡先、③会社名(個人の方は記載不要)、をご記載のうえ、お送りください。
TOPへ