トピックス Topics

中国進出企業のための「第3弾 中国リストラセミナー」を開催いたしました 2014.04.30

2014年4月18日ベリーベスト法律事務所の東京本店にて、中国に進出している日系企業の方々を対象に、中国におけるリストラのポイントを解説する『中国リストラセミナー』を開催いたしました。

ベリーベスト法律事務所と提携している北京大成(上海)律師事務所の高居宏文高級顧問、ベリーベスト法律事務所の中国律師エレドンビリゲがセミナー講師を担当いたしました。

本セミナーでは、北京大成(上海)律師事務所が中国で手掛けたリストラなどの労働法務で実際に起きた事例を多数紹介し、日系企業が陥りやすい失敗事例と成功に導いた手法を解説いたしました。

<セミナーでご紹介した日系企業がリストラ時に注意するポイント>
・日本では起こりにくい従業員による暴動が起きた場合の解決策
・事前に取り決めておきたい公安や労働局との連携体制
・多額の経済保証金を要求してくる従業員の主張に対する対処方法

<セミナー当日の様子>
「第3回中国リストラセミナー」「第3回中国リストラセミナー」 多数のセミナー参加者の方から、「暴動を起こした従業員の解決方法が意外な方法で、とても参考になった」、「労働局をはじめとした政府機関との連携すべき点がわかりやすく理解できて参加してよかった」などご感想をいただき、大変ご好評をいただきました。


ベリーベスト法律事務所では、企業法務から一般民事まで、法律相談9万件以上の豊富な実績を活かし、法律に関する解説だけではなく、実務に役立つセミナーを開催しております。

ご興味のある方は、セミナー情報を送らせていただきますので下記メールアドレスまでご連絡ください。
メールアドレス:seminar@vbest.jp
件名を『セミナー情報希望』としていただき、本文に①氏名、②連絡先、③会社名(個人の方は記載不要)、をご記載のうえ、お送りください。
TOPへ