トピックス Topics

「~老いじたくの一歩~遺言・相続」に関するセミナーを開催いたしました 2013.10.31

2013年10月31日、足立区基幹地域包括支援センターにて「~老いじたくの一歩~遺言・相続について考えてみよう」と題しまして、弁護士法人ベリーベストの弁護士今成文紀が講演を行いました。



本セミナーでは、遺言・相続の問題で起こることが多いとされている、失敗事例とその予防策について解説いたしました。



遺言・相続を残すことが重要だとはわかってはいるが、実際なぜ実行に移さないのか、また「もめる場合」と「もめない場合」は何が明暗を分けるのかなど、具体的な事例を交えて解説いたしました。



本セミナーでは、ベリーベスト法律事務所で製作したエンディングノートを使用し、実際に参加者の方々と一緒に記入しながら進めていきました。ご参加いただいた皆様も「遺言を残す」ということを直に感じることができたのではないでしょうか。



<セミナー当日の様子>

「遺言・相続セミナー」の様子1「遺言・相続セミナー」の様子2セミナー終了後の連絡会では、「遺言・相続の大切さがよくわかりとっても良かった」など、参加の方からお声をいただき、大変ご好評をいただきました。




ベリーベスト法律事務所ではより多くの皆様に遺言・相続に関するサービスをご利用いただけるよう、無料相談(1時間)を行っております。



遺言・相続について「ぜひ弁護士と相談したい」「自分がいなくなった後、家族の将来が不安だ」という方は、ぜひベリーベスト法律事務所の弁護士まで一度ご相談下さい。



▼ベリーベスト法律事務所の相続専用サイト

http://www.isansozoku.jp/



また、皆様のご要望にお応えする様々なセミナーを随時開催しております。ベリーベスト法律事務所が開催するセミナーにご興味のある方は、セミナー情報をお送りいたしますので、下記メールアドレスまでご連絡ください。



■最新セミナー情報、配信申込方法

メールアドレス:seminar@vbest.jp

件名:「セミナー情報希望」

本文:「氏名」「お電話番号」「会社名(個人の方は記載不要)」

上記の内容をご記載のうえ、メールにてお申込みください。
TOPへ