トピックス Topics

中国セミナー「中国市場開拓と中国債権回収」を開催いたしました。 2013.10.22

2013年10月22日、東京都民銀行主催の中国ビジネスに関するセミナーにて、「中国市場開拓と中国債権回収」と題して、ベリーベスト法律事務所と提携している大成律師事務所の高級顧問高居宏文が講演を行いました。



本セミナーは二部構成で行い、第一部は東京都民銀行子会社である都民銀商務諮詢(上海)有限公司の総経理近藤健太郎が「中国市場の現状と最新の日系企業の動向」について講演を行いました。



第二部は、中国国内で数多くの債権回収の解決実績を持つ大成律師事務所の高級顧問高居宏文が「中国債権回収のポイント」について講演を行い、中国における債権回収を困難にさせる背景や原因から、日系企業が陥る失敗事例と未回収金をなくすための対策方法、取引してはいけない企業の特徴などについて解説いたしました。




<セミナー当日の様子>

「中国市場開拓と中国債権回収」セミナーの様子1「中国市場開拓と中国債権回収」セミナーの様子セミナーの様子2
ベリーベスト法律事務所では、中国最大の法律事務所「大成法律事務所」と提携し、中国法務専門チームの弁護士および中国律師(中国人弁護士)が中国法務のご相談を積極的にお受けしております。




無料相談もございますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。



▼「中国進出支援」専門サイト

https://www.vbest.jp/international/china/



また、ベリーベスト法律事務所は、お客様のご要望にお応えする様々なセミナーを随時開催しております。ご興味のある方は、セミナー情報をお送りいたしますので下記メールアドレスまでご連絡ください。



■最新セミナー情報、配信申込方法

メールアドレス:seminar@vbest.jp

件名:「セミナー情報希望」

本文:「氏名」「お電話番号」「会社名(個人の方は記載不要)」

上記の内容をご記載のうえ、メールにてお申込みください。
TOPへ