トピックス Topics

最大700万円の補助金を獲得! 海外進出を実現に導く「資金調達」セミナーを開催いたしました。 2013.09.13

2013年9月13日、株式会社RESORZと共催で海外市場での起業・創業の際の「資金調達」についてセミナーを開催いたしました。本セミナーの講師は、税金コスト最小化のための法人設立方法や助成金の獲得・資金調達の相談に定評のある税理士法人ベリーベストの代表税理士岸健一が務めました。



本セミナーでは起業・創業における経費の一部を補助する「補助金制度」や投資をした際税制上で優遇措置を受けることができる「エンジェル税制」などに関して、実際の事業計画書を見ながら、具体的な事例について解説していきました。



セミナー参加者の方には、具体的に事業を始めようと考えている方が多く、たえず積極的にご質問をいただき、会場は大変活気にあふれていました。



<セミナー当日の様子>

「資金調達」セミナーの様子1「資金調達」セミナーの様子2
セミナー参加者の方からは、「創業補助金の仕組みがよく理解できた」などセミナー内容が実際のビジネスに役立ったと多くのお客様からご感想をいただき、大変ご好評をいただきました。




セミナー終了後、数多くのセミナー参加者の方から補助金制度を利用するために必要な「事業計画書等作成」のサポート業務のお申し込みいただきました。 ベリーベスト法律事務所では、より多くのお客様にサービスをご利用していただけるよう、創業補助金に関して無料相談(1時間)を行っています。



創業補助金について「ぜひ税理士と相談したい」「起業時の税金に関して不安だ」という方は、ぜひ一度お気軽にご相談下さい。



また、ベリーベスト法律事務所は、お客様のご要望にお応えする様々なセミナーを随時開催しております。ご興味のある方は、セミナー情報をお送りいたしますので下記メールアドレスまでご連絡ください。



■最新セミナー情報、配信申込方法

メールアドレス:seminar@vbest.jp

件名:「セミナー情報希望」

本文:「氏名」「お電話番号」「会社名(個人の方は記載不要)」

上記の内容をご記載のうえ、メールにてお申込みください。
TOPへ