弁護士 岩間 涼大

弁護士 岩間 涼大

Ryodai Iwama
東京オフィス
第一東京弁護士会所属
経歴
  • 長野県諏訪清陵高等学校 卒業
  • 明治大学 法学部 法律学科 卒業
  • 司法試験 合格
  • 慶應義塾大学法科大学院 修了
  • 最高裁判所司法研修所(京都地方裁判所配属) 修了
  • ベリーベスト法律事務所 入所

取り扱い分野

個人法務

  • 離婚・男女問題
  • 遺産相続
  • 交通事故
  • 労働問題
  • 労働災害
  • 債務整理
  • 刑事弁護・少年事件
  • 削除請求
  • 建物明渡請求
  • B型肝炎訴訟
  • アスベスト被害賠償金・給付金請求
  • 債権回収
  • 一般民事

企業法務

  • 一般企業法務
  • 知的財産

所属団体・活動等

外部講師

  • 2026年度明治大学予備試験対策答案練習講座 講師

対応言語

  • 日本語

ご挨拶

はじめまして。
弁護士の岩間 涼大(いわま りょうだい)と申します。

私は、自分の周りの方々とお話をさせていただく中で、皆さんの日常生活の中に多くの紛争やトラブルが生じていること、それにもかかわらず、解決方法がわからなかったり、頼れる人がいなかったりするために、その紛争やトラブルが解決できずにいることを知り、そのような悩みを解決できるようになりたいと思い、弁護士を志しました。

日常生活の中で生じる紛争やトラブルといっても、その種類は様々であり、抱えている悩みを誰に相談するのがよいか迷われたり、相談することを躊躇われたりする方もいらっしゃるかと思います。
私は、そのような方が、安心して「まずは相談してみよう」と思えるよう、様々な分野に対応し、その各分野でご相談者様のご希望に沿うような解決策を一緒に考えて行けるように尽力いたします。

他人に自分の悩みを相談するということはハードルの高いものかと思います。
ですが、必ず「相談してよかった」と思っていただけるように誠心誠意努めてまいりますので、ぜひ、法律に関しての「かかりつけ医」として、まずはお気軽にご相談ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

仕事をする上で心がけていること

  • ・ お客様のお話を正確にお伺いし、お客様に寄り添うこと
    ・ わかりやすい言葉を用いた丁寧な説明をすること
TOPへ