弁護士 藤﨑 桂太郎

弁護士 藤﨑 桂太郎

Keitaro Fujisaki
東京オフィス
第一東京弁護士会所属
経歴
  • 私立灘高等学校 卒業
  • 慶応義塾大学 法学部 卒業
  • 筑波大学法科大学院 修了
  • 司法試験 合格
  • 最高裁判所司法研修所(東京地方裁判所配属) 修了
  • マスメディア 放送記者(司法警察)
  • キャッシュレス決済企業、IT企業 法務部で勤務
  • ベリーベスト法律事務所 入所

取り扱い分野

  • 一般民事
  • 交通事故
  • 離婚・男女問題
  • 刑事弁護・少年事件
  • 債務整理
  • B型肝炎訴訟
  • アスベスト訴訟
  • 遺産相続
  • 成年後見
  • 労働問題
  • 労働災害
  • 債権回収
  • 医療事故
  • 学校問題
  • 削除請求
  • 消費者被害
  • 一般企業法務
  • M&A
  • IPO法務
  • 契約法務
  • 企業間訴訟
  • 危機管理・不祥事対応
  • IT法務
  • 不動産
  • 建物明渡訴訟
  • 事業承継・民事信託
  • 知的財産
  • 税務訴訟
  • 行政事件
  • 国際法務

資格

  • 貸金業務取扱主任者
  • 個人情報取扱主任者認定制度 
  • 宅地建物取引士

対応言語

  • 日本語

メッセージ

弁護士の藤﨑 桂太郎(ふじさき けいたろう)と申します。
お客様に寄り添って、「お客様にとってベスト」な解決ができるよう、最大限尽力させて頂きます。

お客様の中には、様々な問題や不安を抱えておられる方が多いかと思いますが、早期に問題が解決できるよう、解決策や見通しをご提示させて頂きますので、一緒に乗り越えていきましょう。

私自身も、弁護士になる過程で回り道をした時もありましたが、問題があっても諦めずに取り組めば、ベストな方法は見つかると考えています。

弁護士になる前は、記者として、事件事故や民事事件の被害にあわれた方や、刑事事件で無罪を勝ち取るために活動する弁護人等を、取材いたしました。

企業の法務部では、経営者の方が抱える問題に関して、丁寧にヒアリングして代替案を共に考え、事業の推進や紛争の解決等に、貢献いたしました。

弁護士として、民事事件、企業法務、刑事事件等の各分野で、幅広い世代の個人や経営者のお客様のお役にたてるよう、真摯にご対応させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

仕事をする上で心がけていること

  • 弁護士に相談するのは、ハードルが高いと思われるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、気軽に相談ができた、相談して良かったと感じて頂けるよう、平易で納得がいくご説明や雰囲気作りに努めています。

    また、困難な事件でも、お客様にとってベストな方法や見通しをご提示させて頂き、プロとして迅速に対応することを心がけています。

職務信条

  • 生涯、「再出発と挑戦」を応援する

趣味

  • マラソン、水泳、シュノーケリング、お城・歴史
TOPへ