はじめまして、弁護士の山村 響(やまむら ひびき)と申します。
私は、大学の法学部に進学し、法学の知識を深めていく中で、自身の身に着けた法的知識を駆使して社会に貢献したいと思い、弁護士の道を選びました。
私は、お客様との信頼関係の構築を重視しています。お客様と信頼関係を構築することによって、お客様一人ひとりの状況やニーズを十分に理解し、的確かつ適切な法的助言を提供をすることを心掛けています。お客様が抱える問題に寄り添い、状況を冷静に分析して最適な解決策を見つけ出すことが、仕事において最も重要な要素であると考えています。
法的な問題は複雑でストレスを伴うものであるにもかかわらず、弁護士に相談することにハードルを感じ、弁護士への相談そのものにストレスを感じてしまっている方々もたくさんいらっしゃると思います。
そのため、私は、初めて弁護士に相談なさるお客様でも安心してお話いただけるように、明確かつわかりやすいコミュニケーションを大切にし、難解な法律用語でも、分かりやすく嚙み砕きながらご説明するように努め、お客様が気軽に弁護士に相談できるよう心掛けております。
お客様がどんな些細なことでも弁護士に相談できるような雰囲気を作り出すことが、お客様との信頼関係構築の第一歩だと考えています。
どんな小さな問題でも、お気軽に相談していただきたいと思います。
一緒に解決の道を見つけていきましょう。