トピックス Topics

初台リハビリテーション病院にて、交通事故に関するセミナーを開催いたしました 2014.11.27

2014年11月27日、初台リハビリテーション病院にて、23名の医療相談員の方々を対象に「交通事故事案解決までの問題点とその解決方法」と題してセミナーを開催いたしました。


本セミナーでは、第1部で交通事故の解決方法の種類と損害賠償の概要や弁護士を利用した際の弁護士費用を補償してくれる任意保険の特約について弁護士の牧野孝二郎が説明を行いました。第2部では、各グループに交通事故の経験の豊富な弁護士が入り、座談会形式でセミナーの内容に対する質問や、日頃弁護士に聞いてみたかったことについて弁護士と医療相談員の方が意見交換を行いました。


<セミナー当日の様子>

セミナー当日の様子

第2部の座談会では、任意保険の弁護士特約の内容や、症状固定に関することなど、質問時間を超えるほど、医療相談員の方から数多くの質問が飛び交いました。


参加した方からは、「振り返ると、交通事故の解決方法を知っていれば、もっと良いアドバイスができた方がいました。」、「どのような時に弁護士に相談すればよいか分かりました。」、「弁護士に相談すれば、患者様がもらえる損害賠償額が増えることがあるとは知りませんでした。」、「弁護士を身近に感じることができました。」等の多くの感想をいただき、大変ご好評をいただきました。


ベリーベスト法律事務所では、交通事故被害にあわれた方々の経済的救済を目指し、今後も各病院等でのセミナー活動を積極的に行います。

ご興味のある方は、セミナー情報を送らせていただきますので下記メールアドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:seminar@vbest.jp

件名を『セミナー情報希望』としていただき、本文に①氏名、②連絡先、③会社名(個人の方は記載不要)、をご記載のうえ、お送りください。
TOPへ