弁護士秘書【東京オフィス】

募集要項

募集職種 弁護士秘書(中途採用)
採用人数 若干名
取扱事件

法人のお客様向け

顧問弁護士、海外(中国、ミャンマー、バングラデシュ)、労働問題、債権回収、フランチャイズ、不動産建物明渡、任意売却等の不動産案件、不動産・法人登記、企業倒産、為替デリバティブ問題、各種契約案件、ITビジネス法務、コーポレートガバナンス、M&A、ベンチャー法務、IPO法務、事業承継、訴訟案件、紛争案件、知的財産、スポーツエンターテイメント、国際取引、外国人のビザ申請

個人のお客様向け

交通事故、B型肝炎訴訟給付金請求、離婚問題、刑事弁護、債務整理、遺産相続、労働問題、債権回収、消費者被害、外国人のビザ申請

仕事内容

弁護士及びその他士業の秘書業務全般をお任せします。
一般的な秘書業務よりも、総務/庶務業務に近い内容となります。

具体的には

  • 士業のスケジュール管理、調整業務、出張手配
  • 各種当番のシフト作成
  • 経費等の取り纏め
  • タイムシート、その他資料のとりまとめ
  • 資料作成
  • その他の事務、雑務
  • 出張手配のチケット購入等で外出することもあります
  • 総務や庶務に近い業務が中心なので秘書としての実務経験は問いません
勤務時間

9:30~18:00

  • 休憩1時間
勤務地 東京オフィス
東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
アクセス地図はこちら
報酬

月給206,800円以上
賞与:昨年一般職実績 年間4.1か月

  • 20時間分相当の残業手当含む・超過分は別途支給
  • 経験、能力、年齢等により優遇
待遇 賞与は業績と個人の評価に応じて支給 社会保険完備
福利厚生 社内表彰制度、団体保険、永年勤続表彰
休日・休暇
  • 原則 土・日・祝(配属先によりシフト勤務の場合あり)
  • 年末年始
  • 夏期休暇
  • 特別休暇
  • 永年勤続休暇
求める人材
  • コミュニケーション能力が高い方
  • 向上心のある方
歓迎要件
  • 総務/庶務経験を1年以上お持ちの方(秘書経験は不問)
  • Excel・Wordの基本的な操作ができる方
  • スケジュール管理の経験
  • 出張手配(チケット購入含む)の経験
応募方法

こちらのエントリーフォームよりご応募ください。

選考方法 書類選考→面接 原則2回(適性試験あり。※一般的なもの)
応募書類

履歴書・職務経歴書(書式自由。写真貼付、メールアドレス記載)

以上をエントリーフォームへのアップロードまたはメール、郵送にてお送りください。
応募書類の
送付先

ベリーベスト法律事務所 東京オフィス
東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階  
事務員採用係宛

E-MAIL:vb-recruit@vbest.jp
アクセス地図はこちら
お問い合わせ先 E-MAIL:vb-recruit@vbest.jp  TEL:03-6441-0252
担当:管理部人事課 採用担当
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